社会福祉法人 愛正会 複合福祉施設 一想園

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

お問い合わせ

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
複合福祉施設 一想園
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-10
TEL:0294-43-0990
FAX:0294-44-8688
E-mail:issouen@net1.jway.ne.jp

ナビゲーション

お知らせ

今月の活動(障害福祉サービス事業所)

2015.12.20

 

 先月お知らせした通り、障害部門では12月1日(火)~4日(金)の4日間「第4回一想園作品展」を開催しました。   
今回はJ-WAYのテレビ取材を受け、実際にテレビで放映されると利用者皆様「自分の作品が映った!」と、とても嬉しそうにされていました。
 また、今年は初めてエコ平板活動の体験コーナーを開きました。職員から手順の説明を受け、普段活動されている利用者様達と一緒に作業に参加しました。実際に参加された方からは「名前だけは知っていたけれど、具体的にどんな作業をしているのかがよくわかった」とご好評頂きました。
利用者様にとっては自分達の1年間の創作活動の集大成となる作品展。  
お客様の鑑賞されている様子を見て、利用者皆様「また来年も頑張ろう」と意欲を燃やしている様子が見られました。
来場頂きました皆様、ありがとうございました。