社会福祉法人 愛正会 複合福祉施設 一想園

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

お問い合わせ

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
複合福祉施設 一想園
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-10
TEL:0294-43-0990
FAX:0294-44-8688
E-mail:issouen@net1.jway.ne.jp

ナビゲーション

お知らせ

今月の活動(障害福祉サービス事業所)

2017.12.28

 

 12月22日、はばたきクリスマス会を実施しました。毎年恒例、利用者様によるサンタ姿での登場からスタートしました。「メリークリスマス!」元気な掛け声に皆様からの拍手がわきあがりました。
 その後は利用者様によるピアノ演奏。「うたって踊ろう」「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏にあわせ皆様で唄と踊りを行いました。ケーキとプレゼントも喜んで頂き、たくさんの笑顔をみることができました。
 12月28日は一想園全体行事の餅つき大会に数名の利用者様が参加しました。実際に餅つきを行い、年の終わりを肌で実感しました。

 今年も行事に向けての準備期間・本番ともにはばたき一丸となって取り組み、楽しい時間を過ごすことができました。利用者様の笑顔が私たちにとって何よりも宝物です。来年は更に進化をしていきたいと思っています。本年もホームページをご覧頂き誠にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。