社会福祉法人 愛正会 複合福祉施設 一想園

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

お問い合わせ

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
複合福祉施設 一想園
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-10
TEL:0294-43-0990
FAX:0294-44-8688
E-mail:issouen@net1.jway.ne.jp

ナビゲーション

お知らせ

今月の活動(障害福祉サービス事業所)

2017.10.31

 

 10月21日土曜日、笠松運動公園体育館で開催された、茨城県卓球バレー交流会に参加してきました。
 本番を迎えるまで、日中活動にて練習を重ねました。卓球バレーは、最近は恒例のレクリエーションとなり皆様とても楽しみにしております。
 当日の試合は会場に足を踏み入れると緊張が走ったようで、競技中も力が入っておりました。「強く打ちすぎた」「難しい」「ボールを止められなかった」と反省の声があがる一方で、「楽しかった」「また大会に行きたい」という声も多く聞かれました。課題が多く残る試合でしたが、練習をして次の大会では勝利したいという想いを強くもった1日でした。
 1つのボールを皆で繋ぐチームプレーは普段とは少し違った仲間との絆を感じることができる機会になったようです。次回大会も頑張ります!