社会福祉法人 愛正会 複合福祉施設 一想園

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

お問い合わせ

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
複合福祉施設 一想園
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-10
TEL:0294-43-0990
FAX:0294-44-8688
E-mail:issouen@net1.jway.ne.jp

ナビゲーション

お知らせ

今月の活動(障害福祉サービス事業所)

2017.09.03

 

 8月26日土曜日、一想園全体行事として「一想園納涼祭」を実施しました。
 天候の心配がありましたが、皆様の想いが通じたのか、夏の最後の暑さを感じる中でスタートしました。
 助川囃し保存会様の太鼓演奏と、プメハナ フラ スタジオ様のフラダンスは夏祭りの雰囲気を更に盛り上げてくださり、歓声が多くあがっておりました。
 はばたき利用者様による神輿担ぎでは、「わっしょい!わっしょい!」の掛け声が会場内に響きわたり、今日まで楽しみにしていた想いが一気にあふれだした時間だったように思います。
 年に一度の施設全体行事、祭りへの想いはそれぞれにあったかと思いますが、「楽しかった、ありがとう」とのご参加頂いた皆様からの言葉が何よりも心に響く1日でした。
 ご協力頂きましたご家族様、地域の皆様、ありがとうございました。