社会福祉法人 愛正会 複合福祉施設 一想園

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

お問い合わせ

私たちは「こころのバリアフリー」をポリシーに持ち、ノーマライゼーションの理念の具現化を目指しています。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
複合福祉施設 一想園
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-10
TEL:0294-43-0990
FAX:0294-44-8688
E-mail:issouen@net1.jway.ne.jp

ナビゲーション

お知らせ

今月の活動(障害福祉サービス事業所)

2017.06.20

 

 6月18日の日曜日、一想園にてレクリエーション大会を開催致しました。外部の方にも出席を頂き、楽しいひと時を過ごすことができました。種目は卓球バレーとボッチャの2種目です。
 卓球バレーは練習の成果が出たのか、長いラリーが続き接戦が続きました。強く打つだけではなく、仲間との協力・声のかけ合いが必要な競技となるため、応援の歓声が多く響きました。
 ボッチャは、見たイメージよりも重いボールを使い行う競技です。高く投げる方、優しく転がす方、と皆様試行錯誤しながら参加しておりました。
 スポーツには不思議な力があります。最後は勝敗にこだわらず、笑顔でお互いの頑張りを褒め合う姿をみてとても優しい気持ちになりました。
 次回も一想園チーム頑張ります!
ご協力頂きました方々、ありがとうございました。